かごしま環境未来館

地域まるごと共育講座 2021年度開催について

計画中です。決まり次第、お知らせいたします。

 

かごしま環境未来館地域まるごと共育講座とは

 「かごしま環境未来館地域まるごと共育講座」は、鹿児島市・姶良市・日置市・いちき串木野市内の各地域で環境保全活動などに取り組んでいる市民環境団体・事業者の皆さんに「環境未来館登録団体」として登録していただき、環境未来館と協働で取り組む環境学習です。

“水と緑が輝く人と地球にやさしいまち”の実現に向けて、みんなが「共に育つ(共育)」ことや、「人の輪をつくる」ことを目的に自然、食、エネルギー・・・いろいろなテーマの学びを準備中です。
山や川、森や畑はもちろん、工場や百貨店だって、様々な場所がまるごと環境学習の場になります。自分にぴったりの講座をさがして、出かけてみましょう。
そして、自分だけの「何か」を学んだら普段の生活の中で活かしてください。

受講資格

環境に関心のある方なら、大人から子どもまでどなたでも受講できます。

 講座の内容によっては、受講対象を設定している場合があります

お申込み方法

各団体の実施する講座によって異なります。

 かごしま環境未来館では、お申込みの受付を行っていません。

ページトップへ
かごしま環境未来館

〒890-0041 ⿅児島市城⻄⼆丁⽬1-5
TEL:099-806-6666(代表) FAX:099-806-8000