かごしま環境未来館

更新日:2020年03月27日

新型コロナウイルス感染症に伴う注意事項について

かごしま環境未来館では、新型コロナウイルス感染症防止のため、以下の対策を講じています。ご来館の皆様には、ご理解・ご協力をお願いします。

咳や発熱など体調不良である場合は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。具合の悪い方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等した方、過去2週間以内に感染拡大している国等への訪問歴がある方はご利用をお控えいただきますようお願いいたします。ご気分が悪くなった場合は、速やかにお近くのスタッフまでお声かけをお願いします。

・できるかぎり、他のお客様との間隔をあけて見学くださいますようお願いします。入館時の滞在時間を短くするため、当館のご利用は1時間程度でお願いします。(貸室の利用をのぞく)

・入り口ほか館内各所に消毒液を設置いますので(北南両入口、ゾーン3入口、環境図書カフェ入口、トイレ等)、ご入館やご入室の際、手指の消毒にご協力をお願いします。咳やくしゃみ等のあとは、せっけんでの手洗いと手指の消毒をお願いいたします。

咳エチケットを励行してください。(咳、くしゃみの際はハンカチやティッシュなどで口と鼻を覆ってください。とっさの場合は袖や服の内側で覆い、他の人から離れてください。)

・咳やくしゃみなどの症状のある方は必ずマスクを着用ください。当館のスタッフがマスクを着用している場合がございますので、ご理解とご了承をお願い申しあげます。

・貸室をご利用の方は、「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発生をする密接場面」の3つの「密」が起こらないための工夫をしてください。(換気や座席の配置など)代表者の方はご一緒に利用する方々の連絡先を把握しておくようお願いいたします。感染が発生した場合、必要な調査へのご協力をお願いいたします。