かごしま環境未来館

更新日:2024年01月10日

みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?
家族や親戚と集まったり、お家でゆっくり過ごしたりできましたでしょうか。

年末年始に片付けをされる方も多いと思います。
私自身も片付けを行いましたが、中でも着ていない洋服がたくさんありました。
サイズアウトしてしまったり、流行遅れのものだったり…
着ていないけどお気に入りでなんとなく捨てられなかった洋服も。
集めてみると「こんなにも洋服を買っていたのか!」と驚くぐらいの量になりました。
みなさんも同じような経験があるのではないでしょうか。
かごしま環境未来館では、そんな洋服などをリメイクする講座をたくさん開催しています。

令和6年2月2日(金曜日)には、「シャツからリバーシブルベスト」を開催予定です。
古くなったけどなぜか捨てられない、そんな愛着のあるシャツを2枚合わせてリバーシブルのベストに変身させます!
シャツに着いているボタンやボタンホールもそのまま活かしますよ♪
※写真は作品の見本です。

作品見本
作品見本

講座の申込締め切り日は令和6年1月23日(火曜日)です。
詳細やお申し込みは下記リンクよりお願いします。
「シャツからリバーシブルベスト」講座へのリンク

ページトップへ
かごしま環境未来館

〒890-0041 ⿅児島市城⻄⼆丁⽬1-5
TEL:099-806-6666(代表) FAX:099-806-8000