かごしま環境未来館

更新日:2021年06月02日

未来館では、ボランティアの「未来館サポーター」が約30人活躍されています。来館者への展示案内やイベントのサポートを通じて、環境に配慮した暮らしを広める活動を行っており、主に土日祝日に活動をしています。

ゾーン3内にサポーターコーナーを作りました。サポーターのみなさんとは主に土日祝日にしか会えませんが、このコーナーを使っていろいろな情報を発信していきます。

サポーターコーナーの写真サポーターコーナーの様子

月ごとにテーマを変えて、サポーターさんの日頃の活動、おすすめのスポットや、簡単にできるエコ活動のアイディアなどを紹介していこうと思います。

6月のテーマは「普段こんなことやってます!みんなに広めたい!簡単にできるエコ行動!!」です。

一度に全員分の掲示ができないので、1週間から2週間で情報を入れ替えます。来館された時にぜひ覗いてみてください。何か新しい発見や出会いがあるかもしれません。

また、サポーターさんたちは土日祝日に主にゾーン3で展示の案内をしています。日頃お仕事をされている人や主婦、学生さんなど色々な方がいます。気軽に声をかけてみてください。

ページトップへ
かごしま環境未来館

〒890-0041 ⿅児島市城⻄⼆丁⽬1-5
TEL:099-806-6666(代表) FAX:099-806-8000