出前授業

未来館スタッフが出前授業に伺います!

「未来館出前授業」とは?

「未来館出前授業」では、かごしま環境未来館のスタッフが出向き、ご希望のテーマで分かりやすく環境についての学習ができます。
小学校の総合学習の時間や町内会、事業所など、さまざまな集まりで未来館出前授業をご活用ください。
環境学習プログラムリサイクル工作体験の出前授業も承ります。

  出前授業の様子 出前 出前授業の様子

申込みの方法は?

下の「申込書」に必要事項を記入して、希望日の2週間前までにファックス、Eメールにてお申し込みください。
お電話でのお申し込みも可能です。
(予約の状況によってはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。)

 出前授業申込シート PDF版Word版

申込先

かごしま環境未来館
電話: 099-806-6666
FAX: 099-806-8000
Eメール: メールアドレス

申込みに当たって

下記注意事項などをご確認のうえ、お申し込みください。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

対象となるグループ

市内に居住または勤務する10人以上の参加が見込める学校、事業所、町内会、市民グループなど

実施時間

1時間~1時間30分
土・日曜日、祝日のご希望もお受けいたします。

費用等

職員派遣の費用は、無料です。
会場の確保と設営、会場使用料などは、お申し込みのグループでご負担ください。

注意事項

次の場合には、お申込みをお受けできません。
 営利活動や特定の宗教、政治的団体を支持する活動を目的とする場合
 苦情や要望のみを申し立てる等、未来館出前授業の趣旨にそぐわないと思われる場合

※PDFファイル形式のファイルを御覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、同社のホームページから無償で配布されていますので
バナーのリンク先からダウンロードしてください。