かごしま環境未来館

森で育つ子どもたち(9/7)

種別 環境未来館講座
開催日 2022年09月07日
開催時間 開始時間:10時00分
終了時間:12時00分
場所 会場参加:かごしま環境未来館 2階多目的ホールorオンライン参加:ZOOM利用
参加費 無料
対象 鹿児島市・日置市・いちき串木野市・姶良市に住むか、鹿児島市に通勤・通学する18歳以上の人
定員 会場参加:25人/オンライン参加:30人(応募者多数の場合は抽選)
準備物 筆記用具、飲み物、マスク

こちらの講座は申し込み締め切り日を過ぎておりますが、定員に空きがございますので先着順で受付いたします。なお、託児の受付は終了しております。予めご了承ください。

森のようちえんには園舎がなく、鹿児島市街地に残る森林をフィールドに、子どもたちは、雨の日も寒い冬の日も生き生きと活動しています。森は、子どもたちにとって絶好の遊び場であり学び場です。そこには、整備された公園や園庭では得られない、自然ならではの教育効果や多くの学びがあります。また仲間との自然体験で育まれる力は大切な力です。
この講座では、長年環境教育に携わってきた先生に、森のようちえんの活動をご紹介いただき、幼児期に自然と親しむことの大切さを学びます。子どもたちを見守る大人の姿勢について一緒に考えてみませんか。

講座チラシクリックでPDFが開きます。

本講座を通じてSDGs(持続可能な開発目標)に取り組みます。
SDGsの目標3 SDGsの目標4 SDGsの目標15

お申し込みについて

本講座は、会場とオンラインのハイブリッド開催です。オンライン参加をご希望の方は、こちらのGoogleフォームからお申し込みください。

会場参加をご希望の方は、下記の申込フォームからお申し込みください。

ページトップへ
かごしま環境未来館

〒890-0041 ⿅児島市城⻄⼆丁⽬1-5
TEL:099-806-6666(代表) FAX:099-806-8000