かごしま環境未来館

球磨川水害チャリティー・ビーチクリーン

種別 環境団体活動
開催日 2020年08月01日
開催時間 開始時間:10時00分
終了時間:14時00分
場所 鹿児島湾の神瀬(集合:国民宿舎レインボー桜島)
参加費 1人5,000円以上(保険料1,000円、差し引いた金額を義援金として寄付します。)
対象 10歳以上の方で、この趣旨に賛同される方(18歳未満は大人とペアで)
定員 10人(2人乗りカヤックなので、できるだけペアで参加。3人までは1人乗りカヤックあり)
準備物 濡れても良い衣類と靴(化繊かウールのウェアがよい。綿の服はおやめください)、着替え、バスタオル等、飲料品(シーカヤックの上で飲むもの)、昼食、軍手、ゴミ袋1枚、一番大切な自然を愛する心と遊びゴコロ
お問い合わせ かごしまカヤックス
http://www.k-kayaks.com/
090-4583-6920(担当:ノモト)
nomoto@k-kayaks.com

かごしまカヤックス主催!
球磨川水害チャリティー カヤック・ビーチクリーン

ご存知のように球磨川水系の洪水で、流域の方々が大変な事になっています。さらにコロナ拡散の事もあり、復興には時間がかかるものと思われます。そんな被災者の方々に少しでもお役に立てればと思い企画しました。
カヤックで錦江湾の自然を知り、漂着ゴミを回収する企画です。海岸でランチを食べ、環境のこともみんなで話し合いましょう。それぞれの知識や考え方を話すことで考え方や見え方が広がるかもしれません。でも大切なのは人に考えを押し付けない事!

イベントチラシクリックでPDFが開きます。

主催:かごしまカヤックス
イベントのお問い合わせは、実施団体の「かごしまカヤックス」(電話090-4583-6920/野元尚巳さん)までお願いします。
※かごしま環境未来館主催のイベントではありません。