環境ドキュメンタリー映画上映会

2018年12月12日

平成31年1月14日(月曜日・祝日)に、環境ドキュメンタリー映画「地球が壊れる前に」上映会&トークを開催します。環境のドキュメンタリー映画って難しそうとか、参加しづらい雰囲気では?という不安もあると思いますが、どうぞお気軽にご参加ください♪参加は無料です!

チラシ
この映画は、アカデミー賞俳優・国連平和大使であるレオナルド・ディカプリオが世界中を回って自分の目で「地球環境の今」を確かめる旅を記録した環境ドキュメンタリー映画です。今世界で何が起きているのかを知り、私たちの日々の生活についてもう一度考えるきっかけになればと思います。何気なく過ごす日常を、少しだけ変えることで、何かが変わっていくかもしれません。ナショナルジオグラフィック製作ということで映像にも期待大ですね!
上映後には、西原智昭氏(WCSコンゴ共和国)による映画解説とトーク「自然保護の最前線の現場から」を行います。西原氏は、アフリカ熱帯林で調査研究や自然環境保全に取り組んでいらっしゃいます。人間の文化や社会の維持と自然界・野生生物利用のバランスを模索しながら活動中ということで、様々な経験をされてきた西原氏からどんなお話がお聞きできるのか楽しみですね!
この上映会&トークは、平川動物公園・かごしま水族館・かごしま環境未来館の3園館合同企画で実現しました。参加ご希望の方は、こちらからお申込みください♪

※PDFファイル形式のファイルを御覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、同社のホームページから無償で配布されていますので
バナーのリンク先からダウンロードしてください。