パンくずリスト

エコテク

「エコテク」では、エコライフに役立つテクニックを紹介します。

お気に入りのページを再利用してみましょう!

今回は雑誌のページの再利用の方法を紹介します。
 ちらしの裏や使用済みの包装紙などで、メモ紙などに使っている方は多いと思いますが、私はファッション雑誌や雑貨の雑誌などのお気に入りのページを集めて様々な大きさの封筒を作り、手紙を送ったり、ボタンやカード入れなどに利用して楽しんでいます。
 どのページを何に使うかで表情もいろいろ。使い方はあなた次第です。
せっかくのお気に入りのページ。ひと手間かけて再利用(リユース)してみては?

エコテク_封筒01_1.JPG

(左) リボンも再利用してラッピングに! (右) ボタンは小さな袋へ入れます

エコテク_封筒_02_1.JPG  

素敵なページを封筒として使ってみましょう。あなたのセンスで切手をチョイス☆

この記事は参考になりましたか?

41人中 30人の方が「関心がある」と投票しています。