クールチョイス鹿児島×ユナイテッドFC

2018年11月03日

「COOL CHOICE」とは、地球温暖化の原因である温室効果ガスの排出量を減らすために省エネ・低炭素型の製品への買い替え・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策のための「賢い選択」をしていこう!という国民運動です。みなさんもバスや市電などで矢印にクールチョイスと書かれたマークを見たことがある人も多いと思います。

環境未来館ではクールチョイスをたくさんの人に知ってもらうために、2018年10月20日(土曜日)、10月28日(日曜日)、11月10日(土曜日)、11月25日(日曜日)に白波スタジアムで行われるサッカーのユナイテッドFCのホームゲームイベントに参加しています。未来館は「地球にやさしいチームの一員になろう」ということで自分にできるエコ宣言をするとメンバーの一員となりオリジナル缶バッチがもらえます♪また、当日はペットボトルで応援グッズを作るワークショップも開催します。今は11月10日の準備中!!缶バッチのデザインを少しだけ公開します。デザインは全部で19種類!ぜひお友達やご家族でかごりんや市電、バス、カーシェアリングをして遊びに来てください。
クールチョイス缶バッチ

試合内容:鹿児島ユナイテッドFC対FC東京U-23(外部サイトへリンク)
日時:2018年11月10日(土曜日)
時間:試合が始まるまでの約2時間(試合は13時からです)
場所:白波スタジアム(県立鴨池陸上競技場)(外部サイトへリンク)