親子で楽しむ環境絵本のよみきかせ

2018年08月18日

小さなころから自然や身近な環境問題について知ったり、触れたりする体験が大切だといわれています。未来館の図書コーナーには、親子で楽しめる環境に関する絵本や紙芝居もたくさん置いてあり、その中に鹿児島市在住の「たに けいこ」さんが書かれた絵本もあります。

絵本

平成30年9月9日(日曜日)10時から11時30分に「親子で楽しむ環境絵本のよみきかせ」講座を開催します。

「たに けいこ」さんが、自然やリサイクルをテーマにした絵本や紙芝居を、遊びを交えながらよみきかせをしてくださいます。やさしい絵とおはなしを通じて、自然やリサイクルのことについて親子で楽しく考えてみませんか。
対象は、鹿児島市・日置市・いちき串木野市・姶良市に住むか、鹿児島市に通勤・通学する3歳以上小学2年生以下とその保護者です。詳しくは、環境未来館ホームページ イベントカレンダー「親子で楽しむ環境絵本のよみきかせ」をご覧ください。

※下の画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

講座チラシ

※PDFファイル形式のファイルを御覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、同社のホームページから無償で配布されていますので
バナーのリンク先からダウンロードしてください。