エコフリマ

2018年05月23日

かごしま環境未来館のエコフリマとは、市民の皆さんの「あげたい物」・「欲しい物」の情報を館内掲示板や当館ホームページ上に掲載することで、物の循環の手助けをしていくエコな取り組みです。

ブログ写真

平成30年3月21日(水曜日)の南日本新聞で当館のエコフリマが紹介されて以降、エコフリマ掲示板へ交換情報の掲載申込みが増えています!

特に制服などは、卒業や引っ越しに伴い譲り先を探している方、洗い替え等でお下がりを必要としている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

エコフリマでは、一般家庭の不用品を幅広く対象としており、品物の使用・未使用は問いません。上限10,000円までであれば、金銭での取引も可能です。
提供者と希望者の間で直接取引を行うため、品物は基本的に対面して受け渡します。
思い出の品だからこそ、次に大事にしてくれる方との出会いは嬉しいですね♪

ここで掲載申込み時のポイント!
譲りたい、あるいは譲ってほしい品物の内訳や特徴をなるべく詳しく記入していただくこと、可能であれば品物の写真も提出していただくことで、より多くの方の目にとまりやすくなります!

この度、リユース・リサイクルショップならびにエコフリマの新しいチラシができましたので、是非ご覧ください。

チラシをクリックするとPDFファイルが開きます。

ショップエコフリマチラシ

リユース・リサイクルショップの詳細はこちらから→リユース・リサイクルショップ

エコフリマの詳細はこちらから→エコフリマ

※PDFファイル形式のファイルを御覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、同社のホームページから無償で配布されていますので
バナーのリンク先からダウンロードしてください。