ファッションと環境

2018年04月04日

オシャレをすることは好きですか?
私たちの毎日を彩る洋服や小物は、購入する時、選んでいる時も楽しい気分にさせてくれるものです。

近年では、デザイン性の高い洋服を安価で購入することができ、流行やバーゲンなどさまざまなタイミングでつい増やしてしまいます。
そうして増えすぎた洋服は、なかなか全てを着回せず、中には買ったことすら忘れていたり、一度も袖を通さないままタンスの奥に眠っていたりするものも…。

実は、現在日本では年間約33億着もの衣類が捨てられています。
手軽に新しい洋服を入手できることで、買い替えのサイクルが短くなったためです。
華やかでキラキラした素敵な洋服が、地球環境に影響を与えている事実はとても悲しく感じます。

そこで、自身も地球も一緒にファッションで輝くためのかごしま環境未来館講座をご紹介します!
平成30年4月22日(日曜日)開催「カラーを生かしてオシャレ上手、着回し上手に!」講座では、たくさんの洋服を持たなくてもカラーの効果やカラー同士の相性を知ることで、お気に入りのアイテムを長く大切に着回す方法を学びます。

講座写真 講座写真

オシャレが好きな方、増えすぎた洋服にお困りの方、日々のコーディネートにお悩みの方は、是非お申し込みください!
日々のオシャレがきっともっと楽しくなります♪

お申し込みはこちらから→「カラーを生かしてオシャレ上手、着回し上手に!」