地域まるごと環境フェスタin谷山

2017年10月18日

平成29年10月7日(土曜日)にイオンモール鹿児島水の広場にて、「地域まるごと環境フェスタin谷山」を開催しました。
地域まるごと環境フェスタは、鹿児島市内で環境保全活動を行っている団体などと協働して実施するイベントで、今年で6回目です。毎年いろいろな場所で開催してきています。今回もたくさんの方にご来場いただきました!

ステージでは、地域の幼稚園や保育園の皆さんのステージショーやバルーンパフォーマーpipiのバルーンアート、科学実験やサイエンスマジックを使ったらんま先生のeco実験などが行われ、来場者の皆さんを楽しませてくれました。

ステージステージステージブース写真1ブース写真2ブース写真3

環境未来館の登録団体の皆さんにも自然のものや普段は捨てるものを利用した工作体験や、家庭の電気使用状況を分析してアドバイスがもらえるうちエコ診断などをブース出展していただきました。
子どもを中心に一般の方まで楽しんでいただきました。ご来場くださった皆さま、出展してくださった皆さま、大変ありがとうございました。

平成29年10月21日(土曜日)、22日(日曜日)は、未来館にて「環境フェスタかごしま2017」を開催します。そちらもぜひ、ご来館ください。